サンフランシスコ過去が蘇る街

3ヵ国目 アメリカ

のんびり観光

サンフランシスコを観光するうえで外せないものがありますよね。

そう、それはケーブルカーです。

かっこいいですよね。

これがただ道を走っているだけで絵になります。

ダウンタウンなど終点から乗る場合は長蛇の列ができてましたね。

さて、ケーブルカーやロンバードストリートを見ているうちに、

ノースビーチエリアに到着しました。

ここには港町ならではのレンガの建物や、

海を臨める広い公園があります。

ハンバーガーをテイクアウェイして公園でのんびり食べました。

鳩を追い回す子供。

ベンチ居眠りする老人。

おしゃべりに夢中なカップル。

休日の公園はどこの国でもいいですね。

ちょっとしたピクニック気分でリラックスできました。

お腹もいっぱいになったところで、ゴールデンゲートパークを目指します。

サンフランシスコの玄関

そう、真っ赤なあいつ。

ゴールデンゲートブリッジ。

やはり迫力がありますね。

ベタな観光名所ですが、ぜひ一度訪れることをお勧めします。

お土産物屋さんでは、橋の塗料に使われたものと同じペンキが売っています。

別にいらないけど…。

某 楳図かず〇 さんのような家を作りたい人にはいいお土産かも。

さて、橋の近くのコーヒー屋さんで一休みした後はバスで次のポイントに向かいます。

フルハウス

アメリカのコメディドラマ、フルハウス。

僕と同世代の人は絶対一度は見たことあるでしょう。

そのオープニングで出てきたシーンの場所まで行ってきました。

いわゆる聖地巡礼ってやつですね。

これらの家々はペインテッドレディと呼ばれているようです。

この高台になっている公園自体は全体的に工事中でした。

しかし、その家々の前だけははいれるようになってました。

観光客への配慮、ありがたいですね。

聖地巡礼っていがいと面白いんですね。

いざ現場に行ってみると、

脳内でオープニング曲が再生され、

小学生の頃の思い出など様々な感情がわいてきました。

気づけば僕は「おいたん」の年齢をとっくに超えていましたね。

Have Mercy !!

サンフランシスコ観光

さて、今回も思ったよりも長くなってしまったので、

次回サンフランシスコ最終回とします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント