序盤の予定

旅の準備や裏技

小さな目的のある旅

さて、世界一周の旅に出る覚悟を決め準備も済ませました。

あとは旅立つのみ。

時間ができたら旅の準備についても書いていこうと思います。

しかし、いかんせんレイジーなものでブログを進められていない…

先が思いやられますね…。

北アメリカ縦断バスの旅

まずはカナダのバンクーバーを目指します。

安い航空券を探したところ、ソウル、北京、を経由する便を取ることにしました。

建築を求めて

カナダ、アメリカでは僕が学生の頃から好きだった建築家の建築を見に行きます。

グネグネ、ピカピカ。

どんな建築なのか写真を楽しみにしていてください。

グネグネ・ピカピカはこちらこちら

そしてこちら

物価の高い国を乗り切るには…

世界一周にでると北欧やヨーロッパなど物価の高い国も行くことになります。

僕の場合予算は決して多くないです。

そんな貧乏旅行の場合はこういった国々の滞在期間を縮め宿代を浮かせるのが必須。

アメリカ横断やルート66を走り東を目指す旅、

またベガスで一攫千金などアメリカではやりたいことがたくさんあります。

しかし、これらはいつかまたアメリカを訪れるであろう未来の自分に托すことにします。

スペイン語習得へ

その後はグアテマラを目指します。

グアテマラにて超短期スペイン語留学をします。

スペイン語短期留学はこちら

バックパッカーの間では有名な工程のようですが、

僕もちゃっかりその流れに乗ります。

少しでもスペイン語を理解して南米の旅に備えたいと思います。

まとめ

先に書いたようにこの先一か月ほどの予定は固まています。

その後どこに向かうのか、いつ向かうのか。

その場その場で

思いつくままに旅していきます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント