世界一周の旅へ

旅の準備や裏技

世界一周の旅へ

世界一周してきます。

東回りで地球をぐるっと回ってきます。

予算内で行けるだけ行こうと思います。

 

憧れを現実に

小学生の頃

知らないまちに行くのが好きでした。

いつか海外に行ってみたい。

日本とは違う自分の知らない世界を見てみたい。

その夢は10年前に叶いました。

初めて訪れた外国イタリア。

今でもあの頃の衝撃は消えません。

旅することの面白さを知って

海外を一人で旅してみたい。

そう思うようになりました。

それもまた5年前に叶えました。

ガイドブックを片手に、

現地の言葉を書いたメモを握り締め、

不安と恐怖の中、成田を後にした事を覚えています。

世界中の国に行ってみたい

純粋な好奇心。

まだ見たことのない知らない国に行って、

まちをみて、

名所や景色を眺め、

ご飯を食べて、

歯を磨いて寝る。

そして次の国へ。

ただそれだけ。

でも、それが昔から一番やってみたかったこと。

約30年近く生きてきたし。

そろそろ本当にやりたいことをやってみようと思う。

ブログ

生存確認

このブログを更新し続けるかぎり生きています。

一ヶ月以上更新がなかったら、

何かあったか、

ブログに飽きたんだ、

と思ってください。

記録

このインターネット社会では旅のブログなんて腐るほどあります。

難易度の高い旅や、

面白いテーマで旅をする人達もたくさんいます。

それでもきっと誰かの役に立つ記事もあるはず。

また、僕の旅の記事や写真で

一人でも世界に興味を持ってくれる人が増えれば…

そう願い情報発信し続けます。

ブログのやりかた

ブログの書き方…

というかいじり方がよくわからないです…。

日々少しずつ改善していこうと思います。

旅の目的

目的はないです。

強いて言うならば、無事に帰ってくることが一番の目的でしょうか。

まちや建築の情報を織り交ぜながら、

旅の様子を綴っていきます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

  1. 下川 美佐子 より:

    ま―君いよいよ出発ですね、
    健康に気を付けて~
    旅先でのブログ楽しみにしております。旅の途中
    何処かでお会い出来たら
    嬉しいです~

    • M.Green より:

      >みさこさん
      ありがとうございます。
      少なくとも週に1回は更新できるように頑張ります。