シャウエンにある15の青

17ヵ国目 モロッコ

なにもかもが青い町

今回はシャウエンで見つけた

を紹介していきます。

家や町全体、タクシーなど大きいもの以外で

どのような青があるのでしょうか。

青い大物

青い階段

1段1段

青を積み重ねて登ろう。

青いアーチ

このアーチより先は

青の世界。

青い水道

この水を飲んで

体の中から青くなろう。

青い扉

この扉の先にある。

本当の青が。

青い街灯

なぜ町が明るいのか、

青が街灯を支えるからだ。

青い屋根

雨にも負けない。

この青い屋根があるからね。

青いプロパン庫

この町の青い炎を絶やすな。

青い棚

パン屋からパンを買うのではない。

青い棚からパンを買うのだ。

青い小物

青いメーター

電気代を滞納するな。

青い稲妻が走るぞ。

青い柵

赤は止まれ、青は進め。

しかしこの柵を乗り越えるな。

青い窓格子

泥棒よ

破れるものなら破ってみたまえ

この青い格子を。

青い看板

青なら夜でも見やすいからね。

青い手すり

転ぶ前につかめ、

この青を。

青いイスとテーブル

しっかり食べないと、

青くなれないぞ。

青い鉢植え

花は何色でも美しい

この青い鉢のおかげでね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント