33日目Palas de Rei~Arzua

スペイン巡礼の旅

カミーノ33日目

本日の詳細

歩行距離:28.9km
所要時間:7時間55分

本日のアルベルゲ

名前:Ultreia
金額:10ユーロ
WiFi:有
キッチン:有

本日の感想

7:15

起床。

正確には朝4時に目が覚めた。

なぜならば僕は天窓の下で寝ていたから。

そう、

ものすごい豪雨

窓を打つ音で目が覚めたのだ。

まるで台風のような風と雨が降り続けていた。

8:00

出発。

もういや、

降参…。

豪雨が降って、

その後急に晴れ渡り

蒸し暑い

さらに10分後には豪雨

そしてその10分後には豪雹

まさかが降るほど寒いとは…。

もちろんカメラは使えないので、

バックパックの中で

プラスティックと金属の

塊となっていた。

ただただ重たいだけ。

もうね、

マジ降参。

心の声が漏れてくる。

…。

…。

いや~

カミーノさんはすごいね。

もうすぐ終わりだ~ってね、

僕はね、

昨日から気が緩んでいたわけですよ。

そしたらねぇ、

朝起きてみたらさぁ、

豪雨だっつうんだから

もうお手上げだね。

しかもねぇ、

1ヵ月も歩き続けた

従順な巡礼者の僕にだよぉ

彼は言ったよ。

「まだまだ楽しませるぞぉ」と、

そしてこの雹と雷の嵐ですよ。

どう思いますか~みなさん。

ぼかぁ~ね~

言いたくないけどさぁ、

もうね、

いじめの領域だと思うんだよね。

楽しく歩ければいいんだからさぁ。

何もこんなに過酷にしなくてもねぇ。

ほんと、

この旅過酷。

…。

いや~

カミーノは楽しいねぇ~

最後の最後までトラップを用意してるんだもの。

こっちはさぁ、

もうお腹いっぱいだっつうの。

でもねぇ

僕は負けないよ。

もう

明日、

明後日、

2日歩いたら終わりなわけですよ。

最後まで歩き切って見せましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

  1. まゆみ より:

    負けるな〜!
    あと少し!
    でも、本当に巡礼って感じだね。最後の難関を越えろ!と言われてるのだと思うよ。
    越えたところにはきっと新しい何かもしくは青い鳥がいるはず。

    • Green より:

      >まゆみさん
      ありがとうございます!
      遂にゴール目前まで来ました。
      最後まで気を抜かず頑張ります!