18日目 Carrion de los Condes~Terradillos de los Templarios

スペイン巡礼の旅

カミーノ18日目

本日の詳細

歩行距離:26.6km
所要時間:6時間40分

本日のアルベルゲ

名前:Jacques de Molay
金額:8ユーロ
WiFi:有(とても遅い為パソコンでは繋がらない)
キッチン:無

本日の感想

5:50

起床。

今日も周りの準備の音で目が覚める。

朝が苦手な僕でも

常に集団生活をしていれば

起きられるようになる…。

6:30

出発。

今日も暗いうちから始まる。

ここのところ

連日宿が人であふれかえっているので、

早めに到着するために

早めにでる。

今回は小さな田舎の村なので、

それほど人が来ないと思うのだが…。

8:10

途中で休憩。

今日は村を出てから。

最初の村まで17kmもある…。

その間は一切

店も宿も存在しない。

途中にあるベンチに座り

ポテチを頬張る。

今日は久々に曇っていて

風も強く

とても寒い。

ポテトチップスをつまむ

指先が小刻みに揺れている。

あぁ、

今自分は寒いんだな。

しみじみと寒さを感じながら。

肩と足の疲れをとる。

8:45

まだ次の村には着かない。

しかし、

肩の限界が来るたびに、

休憩はとらないとまずい。

曇っていて特に美しい景色も見られず、

テンションは下がる一方。

途中イタリア人の子供と

その父親を追い抜かした。

昨日の宿で

僕が料理をしている横で、

旨そうなもんを作っていた人だ。

ファームで働いているらしいが、

さすがはイタリア人。

料理も上手だった。

その時は上機嫌だった。

12歳の少年は

昨日がまるで嘘かのように

ふてくされて疲れ切っていた。

確かに子供にこの道は過酷かもしれない。

10:15

やっと最初の村に到着。

15分程休憩。

横のベンチに座った老人は

この寒い中

水道の水で足を冷やしていた。

確かに歩き疲れているだろうが、

逆に足を悪くしそう…。

12:05

本日2つ目の村に到着。

あまりの寒さにすかさず

カフェに入り

あたたかいコーヒーと

チョコパンをいただく。

やはりあたたかい場所で

あたたかいものを口にすると、

心まで温かくなる。

テンションも回復してきたので、

残り1時間を音楽ガンガンで突き進む。

13:10

本日の目的地に到着。

あまりに小さな村。

店すら存在しないため。

宿に付属しているレストランを使うしかない。

さて、

そんなこんなで

巡礼の旅は折り返しを迎えた。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント