15日目 Burgos~Hontanas

スペイン巡礼の旅

カミーノ15日目

本日の詳細

歩行距離:31.4km
所要時間:7時間5分

本日のアルベルゲ

名前:Meson El Puntido
金額:6ユーロ
WiFi:有
キッチン:有

本日のポイント

過去最高の距離

今回は最長距離を更新です。

あまりアップダウンはないので、

とにかくもくもくと歩く必要があります。

本日の感想

7:00

起床。

7時半まで外出できないという

不思議なルールのあるアルベルゲだったので、

スタートは遅め。

ちなみに昨夜は

ミサに参加した後、

夕食を全員で食べ

その後座談会のようなものがありました。

カミーノに対して自分がどのように思っているか

一人一人発表しました。

久々に人前で話すことになり

結構緊張。

いくつになっても緊張はするもんだな。

しかし、イタリア人は話が止まらない。

とにかく話す話す。

一人で10分程話していました。

かなりカトリック色の強い宿でしたが、

貴重な経験ができ

おすすめのアルベルゲでしたね。

7:55

出発

今日も月を見ながら旅立ち。

8:55

少し休憩。

1時間たっても

ブルゴスの街を抜けられない。

10:25

次の村に到着。

少し休憩。

10:55

同じく次の村。

12:30

さらに次の村。

しかしここで異変が。

なんと足の豆がつぶれているではないか…。

応急処置として

消毒して

絆創膏だけ貼っておいた。

しかし、

その後は灼熱地獄の中を

2時間歩き続ける。

足に違和感はあるが、

特に痛みは感じない。

むしろ肩のほうがヤバい。

15:00

ついに目的地に到着。

やはりスタートが遅いと

昼間の暑い時間に

歩かなければならないので

体への負担が大きい。

明日も長距離なので、

朝早く出れるよう頑張る。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント