7日目 Los Arcos~Logrono

スペイン巡礼の旅

カミーノ7日目

本日の詳細

歩行距離:27.6km
所要時間:7時間

本日のアルベルゲ

名前:Municipal de Logrono
金額:7ユーロ
WiFi:有
キッチン:有

本日のポイント

長距離移動

約28kmという長距離移動。

今までここまでの距離は歩いたことがない。

しかし、今後の工程では

1日30kmの日もあるはず。

その日の為の練習と思い、

とにかく歩くことに集中しようと思う。

本日の感想

6:00

起床。

今日は距離がある為早起きをした。

7:00

暗闇の中スタート。

暗すぎて目印を見落とすレベル。

そして歩いていても何も音がしない

砂利道から聞こえてくる

自分の足音。

バッグと服がすれる音。

それだけが、

暗闇の中に響く。

日が昇り始める。

途端に虫の鳴き声が聞こえてくる。

やはり虫も暗いうちは寝てるのかな。

しばらく歩き続ける。

すると開始からたった45分で肩が悲鳴を上げる。

今日の工程は長いのに。

8:30

隣町のSanSolに着いた。

英語とスペイン語で

太陽太陽…。

まぁ確かに中々いい日の出が拝めたが。

5分休憩の後また歩き始める。

9:20

道の途中に

ポツンとたたずむ教会を発見。

町からとても遠い丘の上に…。

興味深いのでそこで15分程休憩。

教会自体は閉まっていて見学はできなかった。

10:20

今日も坂がたくさんある。

そこまで長くないが、

急な坂を登り切ったところで休憩。

今日は風が強くそして冷たい。

太陽が出ているうちはあたたかいが、

少しでも日陰になると

とてつもなく寒い。

坂を登り汗ばんだ体は、

休憩と共に一気に冷え込む。

風邪ひくわ…。

また、途中の道のわきに防風林があった。

これがあると本当に風を受け付けない。

あらためて、防風林の力を思い知った。

11:15

比較的大きな町に到着。

公園でパンとサラミを頬張る。

仕事もなく公園でパンをかじる…。

日本で考えたらかなり悲しい状況だが、

今、僕は巡礼者。

特にみじめな感じはしない。

12:15

やはり5分休憩。

もう肩がやばい。

13;30

丘の上から今日の目的地が見える。

しかし、

体力の限界なので

街の目と鼻の先で休憩。

14:00

遂に到着。

今までで一番長い距離だが、

意外と簡単に歩けた気がする。

坂が少なかったからかな。

さて、

とにもかくにもこれでひとまず休憩。

明日は1日歩くのを休んで、

バスに乗り

ビルバオ観光に向かう。

もちろん目的はあやつ…。

ピカピカ、

グネグネ、

の王様。

というか元祖。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント