28日目 Ponferrada~Trabadelo

スペイン巡礼の旅

カミーノ28日目

本日の詳細

歩行距離:34.2km
所要時間:8時間50分

本日のアルベルゲ

名前:Municipal de Trabadelo
金額:5ユーロ
WiFi:有
キッチン:有

本日の感想

6:30

起床。

今日は過去最高の34kmを目指すので

久しぶりの早起き。

筋肉痛が残る足を

無理やり持ち上げ

暗闇の部屋の中

身支度を進める。

7:15

曇り空の中歩き始める。

薄暗い中

城壁がひっそりと顔を出している。

昼頃までは町や道路沿いを

順調に歩き進める。

しかし昨日の疲れが残っており、

あまりの疲労から

昼間に入ったカフェで

1時間も休憩をした。

その後は自然の中を歩く。

最初の頃には緑が一切なく

ただの幹しか見られなかったブドウの木。

この地域にきてついに葉が付き始めた。

午後は急激に風が強くなった。

まるで台風かの如く強風が吹く。

森の中では綿が宙を舞い、

まるで雪化粧のようになっていた。

しかし、強風と共に襲い来る綿は

正直うざい。

顔や服に引っ付く。

その後も永遠と歩き続ける。

あまりにも今日の工程が長く、

さすがに飽きてくる。

そんな時は道路標識

暇をつぶす。

まず1つ目は

巡礼者に注意。

そもそもこんな看板この国、

いやこの道にしかないだろう。

初めてみたときは

魔法使いに注意かと思った。

…。

続いて

日本でもおなじみの

スリップに注意。

でもこの標識は

車体が斜めに浮き上がっている。

疲れ切っている僕には

あれにしか見えなかった。

そう

マグナムトルネード!!

僕らの世代は

誰でも知っているであろうミニ四駆。

そのアニメで出てくるマシンの必殺技だ。

ずるい!

俺もコーナー曲がり切れず

コースアウトして

風を切りながら

マグナムトルネードで目的地まで行きたい。

…。

ま、荷物とか散り散りになりそうだけど。

16:05

到着。

歩きすぎ。

もう夕方じゃん。

さっとシャワーと洗濯を済まる。

明日は今日よりは短い距離。

だが、

山登りだ。

およそ800m分を登らなくてはならない。

まぁ下りよりは足にやさしいはずなので

気を落とさずがんばる。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント