絶対外せない以外なロンドン観光名所

18ヵ国目 イギリス

キングスクロスの9と3/4番線へ

今や誰もが知る名所に行ってきました。

現実世界と魔法の世界を繋ぐ場所、

そう

キングスクロス駅です。

僕も子供の頃にハリーポッターの世界に

ハマっていた時期がありました。

さて、

キングスクロス駅の

9番線と10番線を探して

駅内をうろついていると、

明らかに人だかりができている場所がありました。

そこには壁に埋まっている

カートに荷物や鳥かごが乗っています。

そしてその上には

9と3/4番線

と書かれているではありませんか。

あまりにも観光客が多いから

この設備が作られたようです。

ちなみに実際の9番線と10番線の間には

柱も壁もありません。

と言うより対面式ホームなので、

間と言うもの自体が存在しないのです。

また、ハリーポッターの

グッズが売っている店も

駅内にあり

ポッタリアンにはたまらない世界ですね。

しかしキングスクロス駅は

ハリーポッターだけではなく、

駅舎自体もとてもかっこいいので、

純粋に観光ポイントとしても訪れる価値があります。

バッキンガム宮殿で衛兵交替式

こちらも有名な観光スポットです。

しかしこのイベントでは

場所取りが重要で

僕が行ったときにはすでに

多くの人でごった返していました。

それでも、

衛兵達の行進を観るだけでも

行く価値があると思います。

また、バッキンガム宮殿の近くに

大きな公園があるのですが、

そこはアヒルからリスまで

様々な野生の動物が生息していて、

子供達が戯れていました。

交代式見学で疲れた体を

この公園でゆっくり休めましょう。

ロンドンの街並み

バッキンガム宮殿から

ベイカーストリートの辺りまで

散歩をしてみました。

建築好き、

街好き、

ヨーロッパ好き、

にはたまらない世界ですね。

レンガの街そして路地

この辺りには細かな路地がいくつかあります、

どの路地も古びたレンガの壁と相まって

かなりいい味をを出しています。

何気なく散歩していても

オールドロンドンの美しさを

そこここで見つけることができます。

ホームズの街ベイカーストリート

続いての名所はベイカーストリートです。

これまたシャーロキアンには

たまらないスポットですね。

僕の場合は

名探偵コナンの劇場版、

ベイカー街の亡霊で

ここの街の名前を知りました。

ちゃんと駅前には

シャーロックホームズの像が立っていました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント