13日目 Belorado~Atapuerca

スペイン巡礼の旅

カミーノ13日目

本日の詳細

歩行距離:30.2km
所要時間:7時間15分

本日のアルベルゲ

名前:La Hutte
金額:5ユーロ
WiFi:有(ものすごく遅い、使えないに等しい)
キッチン:無(電子レンジと冷蔵庫有り)
その他:夕食は12ユーロ(近くのスーパーの食材は割高)

本日のポイント

長距離

今回は30km越えの長距離。

正直体力と言うか

肩が持つかどうかが心配。

本日の感想

5:45

起床。

6:20

出発。

長距離と言うこともあり

かなり早めに宿をでた。

月明りの下

街灯もない道を進む。

東の空はうっすら赤み始める。

薄暗い黄色の月が

今にも沈もうとしている。

そして、

曲がりくねる丘の道を

月の光だけが照らす。

7:20

5分休憩。

まだ肩は生きている。

7:55

次の村に到着。

そろそろ肩が痛い。

8:15

さらに次の村。

もう肩が限界に近い。

9:00

その次の村で15分程休憩。

息は白いが

歩き疲れて体は熱い。

ガイドブックによると

ここから12kmの間は

街が1つもないらしい。

僕の場合は歩く途中で

買い物はしないので、

休憩できるスペースさえあれば大丈夫。

そして久々の長い坂道。

10:05

丘の頂上で10分程休憩。

肩はもうもたない…。

頂上からの下りはとても長い道のり、

赤土のオフロードを

ハエと共に下っていく。

まるでオーストラリアのような雰囲気だった。

11:25

あまりに肩が痛いので道端で少し休憩。

途中には椅子だけの空間が

ちゃんと存在していた。

ただその時点では元気だったので、

写真だけ撮って先を急いだ。

12:00

12kmの道のりを歩き切り、

村に到着。

人がいる。

店がある。

レストランがある。

物が買える。

村のありがたさを実感する。

13:35

今日の目的地に到着。

長かった道のりも無事歩き終えた。

さすがに毎日この距離はつらいけれど、

たまに歩く分には問題なさそう。

さて、

明日はついに大きな街。

ブルゴスへ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント