25日目 Hospital de Orbigo~Santa Catalina de Somoza

スペイン巡礼の旅

カミーノ25日目

本日の詳細

歩行距離:24.5km
所要時間:6時間30分

本日のアルベルゲ

名前:El Caminante
金額:5ユーロ
WiFi:有(レストラン内のみ)
キッチン:無
その他:巡礼者用メニュー9ユーロ

本日の感想

7:20

起床。

疲れがきているのか、

周囲の準備の雑音で目が覚めなかった。

気が付くと

ドミトリーには

僕とヨーロピアンのおじいさんだけ。

静かな朝だ。

ヨーグルトと

菓子パンを胃に収め

旅立つ。

宿の玄関ドアを開ける。

すると

凍てつく寒さが

僕のほほに突き刺さる。

今日はとても寒い。

8:00

すでに明るい空の元、

風を切り裂きながら

進んでいく。

10:30

最初の村に到着。

何やら小さな村に

たくさんの人がいる。

村をあげてのお祭りをやっているみたいだ。

鼓笛隊を先頭に

住民皆が列をなして、

丘に向かって歩いている。

小さな子供達。

着飾った老人達。

若者から働き盛りのお父さんまで。

本当に村人全員いるんじゃないか

と思う程の人数がいた。

彼らが通りすぎた後

村の中はガランとしている。

まるで

ハーメルンの笛吹みたいだ。

音色に惹かれて皆丘に連れていかれた。

11:40

その後は

4km程さらに歩き

アストルガという比較的大きな町に到着。

しかし途中

単線の線路を超えるのに

わざわざおもちゃのような

巨大で大げさな鉄橋

を使わなければならなかった。

鉄球とか転がして遊ぶ

おもちゃみたいで面白かったが、

単線なんだし

普通に踏切を作ってほしかった…。

どれだけ遠回りさせるんだ…。

さて、この町は大きいので

1泊したいところだが、

明日は山登りになる。

今日のうちに少しでも進んでおきたいので、

さらっと観光して先を急いだ。

カテドラルは壮大でかっこよかった。

ファイナルファンタジーなら

間違いなく

オメガウェポンとかいるとこだな。

疲れ切っている僕には

そんな強敵と戦う

HP

MP

もうない。

てことで、

先へ進む。

14:30

今日の目的地に到着。

遅くスタートしたため、

到着も少し遅い。

明日は初日以来久々の

山越えになる。

とにかく早く寝て

明日に備えよう。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント